2016年02月06日

おひなさま


毎年出すのが楽しみです(⋈◍>◡<◍)。✧♡
可愛い♡



iPhoneから送信
  


Posted by うさぎちゃん at 07:51Comments(4)その他

2016年02月03日

じばにゃんケーキ


なんか違う。
まあいいか(♡´艸`)

チョコプレートのケーキにしたかったんだけど、ちっちゃい子のリクエストで立体ケーキ。

6歳おめでとう(⋈◍>◡<◍)。✧♡





iPhoneから送信
  


Posted by うさぎちゃん at 17:46Comments(4)ケーキ

2016年02月02日

復活


年末から動かなくなってた、ソープディスペンサー(;▽;)
今日、突然動き始めたの(⋈◍>◡<◍)。✧♡

洗剤を入れる時じょうご?を使わず入れて本体が濡れたのが原因。
手抜きしたらあかんねぇ(*≧m≦*)





iPhoneから送信
  


Posted by うさぎちゃん at 14:51Comments(2)その他

2016年01月27日

チョコケーキ

珍しくギザギザの口金で絞ってみました(*≧m≦*)

もうすぐちっちゃい子のお誕生日。
どんなケーキにしようかなぁ?悩むわ(∩´﹏`∩)




iPhoneから送信
  


Posted by うさぎちゃん at 18:35Comments(7)その他

2016年01月26日

完成。


ちっちゃい子、この生地がお気に召さないみたいなので、ちょっと可哀想な気もするんだけど( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)

作り直すほど、裁縫好きじゃないし。
ガマンしてもらおう(♡´艸`)




iPhoneから送信
  


Posted by うさぎちゃん at 21:45Comments(7)ちっちゃいこ

2016年01月11日

すべらんうどん


おにい様が送ってくれました٩(ˊᗜˋ*)و
全部、おっきい子に食べてもらおう(♡´艸`)

ありがとうございます(⋈◍>◡<◍)。✧♡



iPhoneから送信
  


Posted by うさぎちゃん at 21:20Comments(4)その他

2016年01月10日

正月気分抜けた。

パパさん、今日からやっとまともにお仕事。

そして、お兄様とみほちゃんがあたしの無理なお願い事を聞いてくれたので、今日はすごくゴキゲンです(♡´艸`)

久しぶりにケーキ焼いてみました。
ちっちゃい子の好きなチョコケーキに
いとこちゃんが好きなイチゴをもりもりにのせました٩(ˊᗜˋ*)و

今日はおうちに遊びに来てくれるので、ちっちゃい子すごく楽しみにしてます(⋈◍>◡<◍)。✧♡





  


Posted by うさぎちゃん at 13:23Comments(8)ケーキ

2016年01月02日

今更


毎年、おせち料理作ろうと思いながら20年近くたって、やっと初おせち料理作ってみました(♡´艸`)

なんだかバタバタして、昨日の夜から作り始めたので今日の夜ごはんです(∩´﹏`∩)

本年もよろしくお願いします(⋈◍>◡<◍)。✧♡



iPhoneから送信
  


Posted by うさぎちゃん at 17:39Comments(6)その他

2015年12月30日

オープンキッチン


ちょっとお昼寝してる間にセッティング完了してました(*≧m≦*)
40分待ったみたいだけど(♡´艸`)

パパさん最近調子いいなぁ。

4種盛り完成(^0^)/






iPhoneから送信
  


Posted by うさぎちゃん at 20:22Comments(2)その他

2015年12月28日

アドベンチャーワールド

昨日、パパさんお誕生日のため無料入園できました(♡´艸`)
ちっちゃい子とパパさんと2人で行ったんだけど
「ケニア号乗ってない」
って。

アドベンチャーワールドへ行ってケニア号乗らない人なんてめったにいないわ(*≧m≦*)

ポップコーン買って満足したみたい。
豚パンダのケース可愛い(*'∀'人)♥*+





iPhoneから送信
  


Posted by うさぎちゃん at 18:22Comments(4)その他

2015年12月27日

おめでとう。

パパさん、40歳のお誕生日(♡´艸`)

モンスト?のキャラケーキが良かったみたいで残念がってたけど(∩´﹏`∩)

今度作るね٩(ˊᗜˋ*)و





iPhoneから送信
  


Posted by うさぎちゃん at 20:46Comments(6)ケーキ

2015年12月24日

パパサンタ

ちっちゃい子の希望の鉄棒設置完了。

私のところへはサンタさんは来ないって、宣言されました(∩´﹏`∩)
もしかしたら、朝枕元に(♡´艸`)

おやすみなさい。




iPhoneから送信
  


Posted by うさぎちゃん at 23:44Comments(4)その他

2015年12月24日

クリスマス


おっきい子、リクエストのステーキが一番美味しかったぁ(♡´艸`)

ケーキは明日の朝ごはんです(▰╹◡╹▰)





iPhoneから送信
  


Posted by うさぎちゃん at 20:46Comments(8)その他

2015年12月23日

完成。

ちっちゃい子とお友達の作品です(▰╹◡╹▰)

クッキー焼くところまで、あたし担当で、組み立てと飾りつけは子供達に任せました(♡´艸`)

どのおうちも可愛い(⋈◍>◡<◍)。✧♡




iPhoneから送信
  


Posted by うさぎちゃん at 17:09Comments(4)その他

2015年12月22日

お菓子の家。


コツコツ、パーツを制作中です(▰╹◡╹▰)

サンタクロースの砂糖菓子、ちっこすぎたのが残念だけど、飾りのお菓子もいっぱい買ったので、どんなおうちできるか楽しみです(人 •͈ᴗ•͈)

あと、1回焼いたら終わり。
頑張ろう٩(ˊᗜˋ*)و






iPhoneから送信
  


Posted by うさぎちゃん at 22:11Comments(0)その他

2015年12月17日

ゴキゲンナナメ

お土産のお寿司。
ゴキゲンで食べたかったわぁ(*≧m≦*)

ええお寿司美味しい(⋈◍>◡<◍)。✧♡








iPhoneから送信
  


Posted by うさぎちゃん at 00:51Comments(6)その他

2015年12月13日

自力で完成


お正月用のハンギング教室いきたかったんだけど、満席なので、先生の見本を参考に葉牡丹選んで作ってみました(♡´艸`)

なかなか可愛い♡








iPhoneから送信
  


Posted by うさぎちゃん at 18:14Comments(4)その他

2015年12月13日

試作中


クリスマス会で、ヘクセンハウス作ろうと思って予行練習(♡´艸`)

楽しそうに作ってます(▰╹◡╹▰)




iPhoneから送信
  


Posted by うさぎちゃん at 10:35Comments(4)その他

2015年12月10日

パパさんが

釣ってきました(┯_┯)

ちっこい鯛はお刺身にして、メジロは、ちょっとだけお刺身にしました。
新鮮な魚はゴリゴリの食感で苦手や(*≧m≦*)

冷蔵庫へ入れといて明日か明後日、ガッツリ食べます(⋈◍>◡<◍)。✧♡








iPhoneから送信
  


Posted by うさぎちゃん at 18:26Comments(4)その他

2015年12月07日

成功

こんにゃく(♡´艸`)

炭酸ナトリウム、スーパーに売ってなくて、パパさんに調べてもらったら
「田舎の薬局にある」って。

近くの薬局へ行ったらいっぱい並んでた。
しかも、裏へ手書きでこんにゃくのレシピ書いてくれてるし(⋈◍>◡<◍)。✧♡

さすが、田舎の薬局(*≧m≦*)






iPhoneから送信
  


Posted by うさぎちゃん at 18:29Comments(8)その他

2015年12月06日

しめ縄


ちっと早いけど、ちっちゃい子とお友達と作りに行きました٩(ˊᗜˋ*)و

思ってたより本格的なしめ縄でびっくりしました(♡´艸`)
お正月前にもう一回作ってみよう(▰╹◡╹▰)



iPhoneから送信
  


Posted by うさぎちゃん at 12:43Comments(4)その他

2015年12月04日

大失敗

まずは形から(♡´艸`)

お友達のお母さんが
「群馬の芋は良いよ~」って言ってたので
お取り寄せして
ミキサー買って(♡´艸`)

教えてもらった時に凝固剤じゃなくて、付属の凝固剤使ったら
丸める予定が、カッチカチに固まってしまっちゃった(;▽;)

仕方なく包丁で適当な大きさに切ったんだけど、残念な出来上がりです(∩´﹏`∩)

リベンジします。











iPhoneから送信
  


Posted by うさぎちゃん at 22:29Comments(2)その他

2015年12月02日

ぴったり


MerryChristmasの飾り。
壁へピン刺すの嫌だから、ツリーへ飾ろうと思ってたんだけど
ちっちゃい子の部屋の照明に引っ掛けたら
いい感じになりました(*'∀'人)♥*+




iPhoneから送信
  


Posted by うさぎちゃん at 15:30Comments(4)その他

2015年11月29日

60cm


珍しく大物釣って来ました(♡´艸`)

パパさん釣ってきた鯛とあたしの焼いたパンでフィッシュバーガー٩(ˊᗜˋ*)و

最高に美味しい(⋈◍>◡<◍)。✧♡








iPhoneから送信
  


Posted by うさぎちゃん at 20:07Comments(6)その他

2015年11月26日

抹茶あずき


最近、ホームベーカリーにおまかせしてばかりで、久しぶりに型へ入れて焼きました٩(ˊᗜˋ*)و

次はチョコマーブル作ってみようかな(♡´艸`)



iPhoneから送信
  


Posted by うさぎちゃん at 13:27Comments(4)パン

2015年11月23日

お休みの日は


お持ち帰り寿司率高いです。

ほぼマグロ(♡´艸`)

また明日から頑張ろう٩(ˊᗜˋ*)و




iPhoneから送信
  


Posted by うさぎちゃん at 20:03Comments(6)その他

2015年11月22日

クリスマスリース


リースの寄せ植えは初めて(♡´艸`)
リボンつけようなぁ。

なかなか可愛くできました٩(ˊᗜˋ*)و




iPhoneから送信
  


Posted by うさぎちゃん at 17:47Comments(2)その他

2015年11月22日

クリスマスリース


リースの寄せ植えは初めて(♡´艸`)
リボンつけようなぁ。

なかなか可愛くできました٩(ˊᗜˋ*)و




iPhoneから送信
  


Posted by うさぎちゃん at 17:47Comments(2)その他

2015年11月21日

色違い


2つツリー全然違う感じだけど、オーナメントの色は違うけど、形は同じです。
ただ、地味な方のツリーが大きいので、追加で別のオーナメント飾りました(♡´艸`)

カラフルな方な去年まで飾ってツリー。
気に入ってたんだけど、やっぱり新しい方が、素敵。
迷ったけど、買ってよかった٩(ˊᗜˋ*)و

ちっちゃい子も自分のお部屋へツリー飾って喜んでます(⋈◍>◡<◍)。✧♡







iPhoneから送信
  


Posted by うさぎちゃん at 22:06Comments(3)その他

2015年11月17日

やりたい病


昨日、あたしがケーキ作ってるの見てやりたい~って。

イチゴ高いから、
「売ってなかったぁ~」って嘘ついちゃった(♡´艸`)
イチゴが、好きだったら買ってあげるけど、キライやん(*≧m≦*)

あ~疲れた(┯_┯)








iPhoneから送信
  


Posted by うさぎちゃん at 17:04Comments(4)ちっちゃいこ